メディカルハーブ,  自然療法

メディカル♡ハーブティ♡ブレンド講座 6/23(日) 7/21(日)

今年のGWは、Halekaiサロン&自宅スペースにて、オープンイベントを行いました。

お天気にも恵まれて、遠くからも足を運んでいただき、ありがとうございました♡
本当に感謝🌈です。

いつもの私のフラワーエッセンスのセッションやマナカードリーディングに精油スプレーの占い師マナワ先生、

リンパケアのセラピストさんや、

クリスタルボウル音浴のヒーラーさん、盛りだくさんでにぎわった2日間になりました。

5日には、お初「ハーブティブレンド・ミニ講座」もさせて頂き、念願が叶いました。

お一人でもやらせてもらおうと心に決めていたのですが、直前でご近所さんのご参加もあって、にぎやかな会になりました。

感謝です🌈

ドライハーブを仕入れて新鮮なうちにみんなでそれぞれ好きなブレンドにして、持って行ってもらったらいいだろうと考えました。

私が学んだハーブの知識もお伝えさせて頂きたくて

インプットしたらアウトプットする!は長年教える仕事を生業としてきた私の鉄則です。

それしないと忘れていく~  使わないと忘れていく~

とってももったいないです、(笑)

3回アウトプットすると、さらに定着し深まります😊

みなさまには、ちょうど無くなったころに、また新しいブレンドが作れるように、

継続的にハーブティブレンド講座をやっていきたいと思っています。

ぜひ、鎌倉の海辺サロンに遊びにいらしてくださいね~

 

~ 暑い夏を乗り切るハーブティ講座 ~

6/23(日)13時~15時 (4名様)
7/21(日)13時~15時 (4名様)

①ハーブティの美味しい入れ方
②いくつかのハーブについてのお話
③ブレンドの仕方
④好きなブレンドで飲んでみよう(試飲)
⑤お待ち帰りパック作り(30g)

参加費 4800円/回 (オリジナルテキストと30gハーブブレンド付き)

※お話しする内容は毎回違います。
※この夏は2回の開催とします。
8月はお休みさせて頂いて、次回は9月以降に予定しますね。タイミング合えばぜひ♡

※※6/16時点で、23日のハーブティ講座は募集を締め切らせて頂きました。

5/5の開催の様子↓

 

★お申し込みは、下記メールにて

halekai.kamakura@gmail.com

もしくは、メッセンジャー、LINEもOKです!

お待ちしています♡

 

【メディカルハーブ・ブレンド講座の感想】

5/5の講座の感想を頂きました。ありがとうございます🌈

★昨日のハーブティ作り、本当に楽しかったです😌💓

ハーブとハーブような自然体の皆様に囲まれて癒されました💚自分でブレンドするのもワクワクして楽しかったです!

持ち帰ったハーブティ、早速昨夜、母と飲みました。リラックス効果あってすぐ眠くなりました(笑)。

またハーブティ作りに伺いたいです!

https://www.instagram.com/p/C6nzolxvKBC/?igsh=MWVweXZzczU1cGxjeg==

★講座の感想

とても楽しかったです。あっという間でした

ハーブのお話を聞くのも初めてだったので、ふわっとしたカジュアルな感じをイメージしていたのですが、

がっつり体調に寄り添ってくれる内容で、かずえさんにも相談に乗っていただきながら、とても真剣にハーブを選ぶことができて、本当に楽しかったです。今後の体調の変化が楽しみです!

かずえさんのお話を聞くと、豊かな時間とか、自然との距離の近さとか、日頃の暮らしをもっと大切にしたいなと思いました☆

また、参加したいです。よろしくお願いいたします。