フラワーエッセンス,  リトリート

フラワーエッセンス・リトリート【レッドクローバー編】

2023.7.4 フラワーエッセンス・リトリート1Day【レッドクローバー編】

 

 

 

 

 

梅雨とはいいつつ、快晴すぎる7月はじめのある日、フラワーエッセンスを創らせてもらいに、野外へでかけました。

今回はリクエスト開催で、参加してくださったお二人は、お休みを合わせてずっと楽しみにしてくれていました。晴れてよかったけど、太陽さん、お手柔らかに~❣

今年は、植物さんが早いから、いったいどの程度のお花さんが残っているのか・・・
何度か下見を重ねていました。

 

もう既に太陽がぎらぎらでしたが、太陽に向かってひときわ輝いて、群れになって咲いていたのがレッドクローバーさんでした。
レッドクローバーさんは、春から夏まで咲いている息の長い植物です。

自然霊さんたちに、お祈りの儀式をしていると、風が空が雲が、応えてくれます。
そして、たくさんの鳥や虫やカタツムリにも会えました。

自然界が喜んでくれていますね~

 

 

 

余計なエネルギーは入れないように、準備をしたらすべては自然界とスピリチュアルな存在にお任せして、あとは待つのみです。

それにしても、暑い日で、日よけスペースがなければ、ちょっと無理でしたね💦

レッドクローバーは、ヨーロッパ原産のハーブで、古くから薬用で使われてきました。
女性の不調(更年期障害・お肌のトラブルなど)に効果が期待できます~

私は、野山で頂いてきて、ミントなどのハーブとブレンドしてお茶にして頂きます。

フラワーエッセンスとしても、とても深い作用があります。

フラワーエッセンスは、そのお花の成分というよりもエネルギー・本質部分を頂くのです。
そのお花のやさしいバイブレーションは、繊細な心を癒します。
私たちは、しばらくとってみて実験ですが、なんとも華やかな元気なエネルギーであることは間違いないと思います。

【花言葉】
勤勉・実直・豊かな愛・善良で陽気・快活

【ハーブとしての効果】
フィトエストロゲンを含むので、女性の不調に期待できそうです。
・更年期障害の症状の改善
・美肌
・骨粗鬆症の予防
・コレステロール値をさげる
・呼吸器の感染症の予防 など

【フラワーエッセンスとしての作用】
※Fes社の文を参考にしています
・血液を浄化してくれる効果が期待できます。
・例えば、災害などの大変な事態がおこったときに、パニックにならずに落ち着いて対処することが可能です。
・日常的に仕事や家事で負担を感じている人には、自己意識を高める助けをしてくれます。

【作成、完成、試飲にて、感じたことのシェア】

・女性的

・甘い(蜜が甘い)

・かわいらしい

・エンパワーメント(力を与える・パワーアップ)・活力

・つながり

・ただ一生懸命咲いている

・太陽に向かっている

 

シロツメクサ

・高潔

 

 

 

植物学のかの牧野先生もおっしゃっているように、「すべての植物には薬効がある」ので、、世間で雑草と言われるようなものでも、役に立つことがあるんです。

私の場合、心身の調整には、20年使い慣れたフラワーエッセンスになってしまいます。
フラワーエッセンスは心に作用するので、身体に不調が出る前に課題をクリアーしてしまう。
なので、身体に出ないうちに解決するんです。

意図して取ると、どんどん変化が起きてくる~

知らず知らずに、思った通りに動いていく。
焦りや不安を取り去ってくれるので、そんな風に感じます。

 

フラワーエッセンス・リトリートは、涼しくなった頃にご希望あれば開催します。
興味ある方は、ご連絡くださいね💛