フラワーエッセンス,  リトリート

奇跡の晴れ♡フラワーエッセンス・リトリート

2023.6.1~6.2

今年は何年かぶりで、ハワイの叡智がつまったマナカードのクラスを開催していて、

そのメンバーの子たちが、フラワーエッセンス創りもその前後でしたいね~っていうところから、

始まった初夏の花探し。

いつも背中を押してくれる仲間の存在に感謝しながら、何日か雨が降ったりやんだりの自然の中を歩きつつ、

2023年の初夏の一期一会のお花にであいました。

そして思うのですが、同じ場所を歩いていても、同じ植物に会うわけではないということ、

その時期に咲いてるパワーにあふれた植物に会うのは本当に一期一会。

毎回、その出会いを大切に、そのエネルギーを瓶の中に収めて保存しておくフラワーエッセンスを作らせていただいています。

雨や曇り空続いていて、スッキリ晴れなくても降らなければいいかな、くらいで臨んだのですが、この日はほんとうにすばらしく快晴で暑い夏日になりました。

 

最初のチャンティング(祈り)でも、ネイチャースピリットから帰って来る反応が面白くて・・・・

すっきり、はっきり答えは返って来るし、

なんといっても、今日のこの作業を歓迎してくれている❣

 

太陽のパワーが強いと、エッセンスの完成も早いですね~

 

 

 

 

 

下見で出会いを求めているときに、ちょうど雨上がりの朝、ちょっとすべる道を上って、出会ったチリ・アイリス(南米原産)、

別の場所で見かけたことはありましたが、

まるで草むらに隠れるようにして、こんなにたくさん咲いているのは初めて見かけました。

 

3枚花びらの中心の模様がなんとも宇宙的、そして、横に何本も抱えている実(種)が、これがなんとも面白い形状で・・・

フラワーエセンスを作らせていただくときには、その形状や仕草や香りなどを観察して、そんな質があるか見極めていくのだけれど、

このお花ちゃんが、15時くらいで、一斉にいなくなった。

「あれどこ行った?」とさがして、草むらからやっと見つけたのは、ぎゅっと丸まって閉じたお花。

それが示し合わせたようにいっせいに起こるから、面白い!

 

お日様の下で、フラワーエッセンスを作る準備をするのは、私たち人間で、

実際に、お花のエネルギーをお水に転写してフラワーエッセンスにしてくれるのは、見えない世界のお花の精霊と自然霊たち。

 

人間界と自然界とスピリットたちの共同作業ですね。

 

今回も、どんなエッセンスが出来上がったか、とても楽しみです!

私たちは完成したエッセンスを取りつつ、しばらく感じてみることにします。

 

 

今回、感じたこと、調べたことをまとめておきます。

 

★チリ・アイリス★

花言葉「神秘的な人」「良い便り」

~~~~~~~~~~~~~~~~

アンテナ(受信・発信)

受け取る・受容する

(はじめは頑固→いったん受け入れたら寛容に)

直感・ひらめき・感覚をひらく

協力してやり遂げる

宇宙的・神秘的・魅惑的・男性的

真っすぐさ、強い、芯がある

受けとって伝える

 

 

こうやって、植物との一期一会を大切にしながら、一つ一つエッセンスの誕生を待って、育む時間が、

 

何よりも充実の時間となるということを伝えたいのです。

気が付けば、いつもまわりに存在してくれる植物さんや大自然に感謝して!

そしていつも、一緒にいてくれるということを忘れずに!

地球時間を楽しんで過ごしたいですね。

 

 

豊かな時間と仲間と植物さんたち、すべての存在に感謝をささげます❣

 

 

Halekaiサロンに戻ってからの、ビーチアーシング↓

 

※今回のチリアイリス・フラワーエッセンス、使用してみたい方は、メッセージをくださいね。

 

※フラワーエッセンス・リトリートは、リクエスト開催です。
こちらも、ご興味ある方は、メッセージをくださいね。