ナチュラルヒーリング,  リトリート

海遊び・海ヒーリング@海辺のヒーリングサロンHalekai のお誘い

日中は暑いですが、朝晩は涼しく、エアコンなしでも寝られるようになりましたね。

 

空は秋の模様。雲がにぎやかです。

 

 

↑ 台風10号の時のビーチ・サーフパラダイス

 

 

海辺のヒーリングサロンHalekaiは、ハワイ語で海の家の意味です。

 

文字通り残暑の1日、ハレカイが「海の家」になります。

 

ぜひ、海水を浴びに来てください。

↑ 波あればお試しサーフィンも。ドSな私、(笑)

 

海水の効用はたくさんあって、伝えきれないけれど・・・

 

 

まず、身体を緩めて、緊張をほぐしてくれます。

 

材木座ビーチは砂浜で遠浅で、とってもセーフティなビーチです。

 

海の上に横たわって空を眺めながら、手足の力をほどいて、

 

頭は海水の中に沈め、

 

ぽっかりと浮いているだけで

 

どんどん癒されていきます。

 

耳を海水の中に浸けておくと、ゴーゴーと、

 

耳が貝殻になったような音が聞こえてきます。

 

最初は浮けなくても、からだの力が抜けてくると、

 

だんだんと浮けるようになってくるものです。

 

まず、海の上に浮いてみるところから始めたらいいのかな、と思っています。

 

一緒に海に浸かると、意外にも沈んでしまう方が多いのです。

 

身体が緊張しているから・・・

 

ゆるめて行きましょう!

 

潮風にあたり、裸足でビーチを歩くだけでも、足の裏から、

 

体にたまった不要なエネルギーが大地に帰っていきます。

 

 

海水に浸かることで、エネルギー体の浄化(みそぎ)にもなり、

 

身体を流れている電気の+-のバランスをとってくれるともいいます。

 

(鎌倉のおじいちゃん・ばあちゃんの言い伝え)

 

↑ 日によっては富士山が見えます

 

↑ 夕暮れ散歩

 

 

当日、海での過ごし方は自由です。

 

 

アーシング

泳ぐ

シュノーケル

サーフィン

サップ

ビーチで寝転ぶ・読書

お仲間とおしゃべり

 

など。

 

 

また、SUPちょっとだけやってみたい~

サーフィンしてみたい~

の要望にもお応えできます!

 

当日の海況によって、ベストな選択をご案内します。

 

【日時】

9.18(金) 10:00~15:00まで

 

【料金】

3500円/人

(道具レンタル・海案内・シャワー代・休憩場所・ハイビスカスティ付 など込み)

※道具は、サップ・サーフボード・サイズあえばフィンなど。

【持ち物】

バスタオル・水着・着替え・ラッシュガード・ゴーグル・その他必要と思われるもの

 

【ランチ】由比ガ浜のCOCOLO弁当さんにお野菜たっぷり、からだにやさしい酵素玄米弁当をお願いするつもりです。(別途 1300円程度)

https://www.instagram.com/cocolobento/

涼しければ、ビーチピクニック。暑すぎたら、室内で。

↑ cocoloさんのお弁当

 

 

残席3名様です。

ピンときたら、HPのコンタクト、もしくはメッセンジャーから、お早めにご連絡くださいね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です