ナチュラルヒーリング

海ヒーリング・リトリート(2020.9.18)の記録

2020.9.18

 

↑ 海遊び中に出現の笑うワンコ雲

 

 

かねてから、

 

痛感している海水のちからを、

 

海から遠いところに住んでる方にも伝えたい!

 

 

 

まだ、薄着で海に入れるうちに海水を浴びてほしい!

 

と思いたち、

 

東京からのYOKOちゃんが来れる日に合わせて、

 

計画をしました。↓

 

 

海遊び・海ヒーリング・リトリート@Halekai

 

↑ サーフレッスン

 

 

 

そうして、当日集まったメンバーは7人

 

その前日までは凪だったのに、

 

この日は、

 

大風が吹いて

 

風波が立ち

 

SUPはできなかったけれど、

 

ボディボードやサーフィン、

 

ボディサーフィン・スノーケル・泳ぐ

 

などをして

 

楽しむことができました。

 

 

海にぽっかりと浮かぶことはできなかったけれど、

 

めいめいが好きな方法で、海と触れ合う。

 

そして、海風と太陽を浴びる至福時間。

 

 

 

心強い味方、かおりん先生もご参加くださり、

 

海、数十年ぶりのMちゃんにも、ロングボードのスパルタ指導、(笑)

 

 

↑ ボディボード指導中のかおりん先生

 

 

風と波と砂に、もてあそばれ、

 

鼻に海水が入るのも、天然の鼻洗浄なり。

 

 

海辺のヒーリングサロンHalekaiにもどってからは、

 

シャワーを浴び、室内でまったりお弁当タイム。

由比ガ浜のcocoloさんの野菜たっぷり手作り弁当に舌鼓。

 

 

そして、女子会話に花が咲く!

 

 

↑ 美女に囲まれデレデレのくぅたろう。

 

 

気が付いたら16時というあっという間の楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

 

次の日は

 

 

皆さんからうれしいメッセージをたっくさんいただきました。

 

 

 

「昨日はありがとう💕すごいよ!湿疹が枯れてきてる。やっぱり海水、最高💕

 

「身体今日かるいです!」

 

 

「昨日は楽しかった!ありがとう♥️

もっと海遊び楽しむため、毎日運動することから始めようと決意。」

 

 

 

「今日は誘ってくれてありがと〜😊❤️

すごいスッキリした!そして、充電されました✨おかげでパワフル」

 

 

などなど。

 

 

 

18日は、一緒に遊んでくださって、ありがとう💛

 

 

 

 

海水の浄化力・心身を整えるヒーリング力は偉大なり。

 

頭で考えずに、海に入ろう!(笑)

 

 

 

 

※写真撮影はYOKOちゃん 素敵な写真をありがとう!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です