ハワイアン ファスティング,  リトリート

ハワイアンデトックス3Days(2020.9)@南葉山ハレノアの記録

2020.9.19~9.22

 

↑ 秋谷海岸からのぼんやり小さい富士山と秋の空

 

 

秋分の日を前に、

お久しぶりの3Daysをナビゲートすることになり、

お客様のKちゃんと一緒に、

南葉山のハレノアにて、3泊4日のお籠り生活を送りました。

 

 

 

 

 

 

Kちゃんは、主婦なので、

「な~んにもしなくていい、なんて贅沢~、幸せ💛」

と、ハレノアの静かなエネルギーのよい空間で、

飲んで出して、

好きな本読んで、

昼寝して、の

ゆったり時間を過ごしました。

 

 

 

↑ フランキンセンスの呼吸で、ゆったりと瞑想タイム

 

 

 

3Daysでは、

1日目は 表面が取れる感じ

2日目は 深まるデトックス

3日目で 総仕上げ

な感じで、72時間で心とからだの浄化が完成します。

この72時間を見守るのが、デトックスナビゲーターのお仕事です。

 

 

 

↑ デトックスウォーター 1日分

 

 

 

このデトックス法は、ゆる断食なので、間にこんなものをお出しします。

 

↑オーガニックフルーツとスーパーフードのスムージー

 

↑コールドプレスジュース

 

↑夜はショウガだしのお味噌汁

(3日目はこまつなの和風ホットスムージーもサービス)

 

↑4日目(デトックス明け)の朝ごはん

(かぼちゃスープとりんご)

 

 

 

↑ サポートするために使ったピュリファイリング(浄化)ブレンド

 

 

仕事でのストレスや夏の暑さで

自律神経バランスを崩し

胃の調子が悪かったKちゃん。

 

 

チェックインのときは、顔いろも悪かったのが、1日目終了時点で、すいぶんと改善。

デトックス風呂にゆっくり入り、

寝る前には、呼吸法と瞑想。

 

 

 

2日目には、さらに顔色も明るくなり・・・

夕方には、お散歩で、女性の穢れを払うという淡島神社にお詣りするほど、元気になり、

そして、食べるものの話が止まらない!(笑)

 

↑ 淡島神社のピンクのお堂

 

 

 

 

3日目は、朝から元気もりもりで、

秋谷海岸へのお散歩で始まり、

デトックスウォーターもサクサク飲んで出して、すっきりの様子。

夜には、楽しみにしていた、フローラコロナのエッセンスボトルを使ったオーラクレンジングと瞑想。

 

↑ フローラコロナ社のエッセンスボトル

(女子力あがります!)

 

 

 

直感さえさえのKちゃんは、自分に必要なエッセンスを直感で選びました。

言っていたことや状況、浮かんできた感情、感覚にぴったりなものを選択できていました。

 

 

 

腸内洗浄とゆる断食での、肉体の浄化もさることながら、

感情とこころのヒーリングも深く深く起こった様子です。

 

 

細胞から、過去の記憶や感情があふれだし、

 

睡眠中の夢も思いも止まらない・・・

 

 

でも大丈夫!

 

呼吸法・瞑想・フラワーエッセンス・ハーブティで、

 

対処できました。

 

 

 

 

↑ お散歩途中の里芋畑

 

そして、

 

もともとスリムなKちゃんだけれど、

 

終了後の体重は、ばっちり目標達成だそうです。

 

そうなのです。

 

排泄するので、やせ効果あります。

 

そして、体重減少は、デトックス後もしばらく続くようです。

 

↑ 目標値 達成

 

 

私もお一人だったので、じっくりと対応することができて、

 

とてもよいリセット時間になったと思います。

 

信頼して任せてくれてありがとう💛

 

私も充足の3泊4日になりました。

 

私たちはハレノアから娑婆に帰って来たくなかったな・・・

 

↑ ハレノアからのサンセット

 

いつも、警備隊長、営業部長として頑張ってくれている、くぅは、

今回は、ずぅ~~と寄り添って、

ヒーリング犬としても大活躍でした。

 

 

↑ 寄り添い犬

 

 

↑ デトックス明けの秋谷海岸で。

 

↑ 淡島神社近くの龍宮社

 

 

 

ハレノアは、レンタルサロンや宿泊もOKなので、

 

夜は、お泊りのMちゃんも一緒でした。

 

たわいない話で盛り上がる貴重な時間もあり・・・

 

感謝の4日間でした💛

 

 

そして、

 

明けて2日目の今朝は、

 

「と~~っても体調がよいです!」

 

と、うれしいご連絡をいただきました。

 

 

 

【追記~後日Kちゃんから頂いたメッセージ~】

 

本当に、腸も心も脳もすーっきり!
どうもありがとう!
感謝でいっぱいです😘

今日もアドバイス通り
お風呂の電気を消して
ロウソクだけで入浴しました
凄く私に合っていると思う!落ち着く😊
瞑想もいい感じ❣️

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です