ナチュラルヒーリング,  フラワーエッセンス,  リトリート,  ワークショップ

クラウンベッチのフラワーエッセンス創り!

2020.6.27

 

クラウンベッチのエッセンス創り!

 

前日までは、今が旬のこの香りのよいラベンダーがいいかな、と思っていた。

ところが、やっぱりこのお花の人を引き付けるキュートなお姿を見た瞬間から、心変わり。

今日は、このクラウンベッチにお願いする~~!と即決。

 

今回、先日の私の投稿を見て、「ここのハーブ園行きたい~!フラワーエッセンスも作りたい~~!」とA子ちゃんから、ラブコールが・・・

 

そして、山の中でもなく、海の中でもなく、ハーブ畑の真ん中でフラワーエッセンスを作らせてもらうことに・・・

 

初挑戦。

 

実は、前回、こちらにやってきたときに、フラワーエッセンスを作りたいからと、チンキ(薬用酒)用のお花とは別に、切り花でゆずってもらったアグリモニー、

持ち帰って、

自宅のベランダで、

 

ヤローやウッドベトニーのチンキを仕込みながら、よこで、あわよくば、アグリモニーのエッセンスを作ろうと目論んでいた・・・・が、

 

見事に失敗。

 

5時間待っても6時間待っても、出来上がったフラワーエッセンスにあらわれる印が出てこなかったのだ~~~!

 

そんなこんなの、リベンジもかねて、やはりその植物が生息している場所で、植物の天使たちがいる場所でのエッセンス作りに、改めてリトライした次第である。

 

そうして、

 

この八ヶ岳からきたというクラウンベッチたちが、たくさん咲いているのは、

梶の木の根元。

とてもいい風の通る神聖なスペースだ。

そこにエッセンスを創造するためのボールをセットさせてもらって、

 

いざ、セレモニーと瞑想と、作業をさせてもらって、

待つこと2~3時間。

 

待っている間も、お弁当を食べたり、お花とつながったり、

至福の時。

あっという間に時間は過ぎていく。

なんたって、このお花可愛すぎます!

 

もちろん、お花からのメッセージもいただきましたよ~!

 

なんと今回、瞑想中に現れたのは、おちゃらけたお釈迦様でした。

 

お釈迦様と仏陀の違いがよくわからないけれど・・・・

もしかしたら、仏陀のほうかも・・・?

 

そのピンクのオーラをまとったお方は、にんまりと微笑まれて、

足元に蓮の花ではなく、クラウンベッチちゃんたちでした。

 

私は、最近というか、前回のイワタバコのエッセンスあたりから、エッセンスを作らせてもらうとき、瞑想中に、

人物というか、ヒト型のもの、今回はお釈迦様でした、が出てくるようになりました。

 

そろそろのころ合いを見て、

エッセンスの仕上げ作業に取り掛かったのですが、

 

ボールの中には、祝福の虹、そして天使ちゃんも~!

やはり、

エッセンス創造は、私たち人間の手を離れ、

ネイチャースピリットとお花のディーバたちの共同作業。

 

天使たちも参加してくれて、

錬金術が行われてた。

 

心が満たされる。

至福の創造タイム。

 

なんとも素晴らしい体験でした。

 

セレモニーにて、最初のフラワーエッセンスを飲んでみると、なんとも良い香りのお花の味。

 

 

どんなエッセンスが出来上がったかな?

 

 

降りてきたメッセージは、

 

ハートで生きること

すべてはOK

流れに乗る

 

その後、エッセンスを取り続けて

 

気高さ

自己肯定・自信

 

思考のクリアリング

 

クラウンというからか、クラウンチャクラから喉、ハートにかけての流れがよい感じ。

清らかな流れに乗る

感じなので、ほかのエッセンスと合わせるとさらによさそうだと、A子ちゃん。

 

ほんとうに、素晴らしいエッセンスが誕生しました!

 

今回は、私の中での覚醒というか、

 

フラワーエッセンス創造は、天使とディーバとネイチャースピリットの共同作業で

人の手から離れた次元の高いところで行われていること。

 

この錬金術を目の当たりにして、

フラワーエッセンスというスピリチュアルな神の世界のものについて、

腑に落ちた・・・というか、ほんとうの理解が生まれました。

 

 

 

ハーブ園でのすべての存在に、愛と感謝を送ります。

 

 

ハーブ園の裕子さん、そして、A子ちゃん、このようなチャンスを与えてくださって、ありがとうございました!

 

Mahalo & Aloha

 

そうして、この後、早速女子力アップにて、

「魔よけのスワッグ創り」

贅沢にも摘みたてのたくさんのハーブちゃんたちで、花束にして吊り下げてそのままドライにするそう。

贅沢ハーブちゃんたち(忘れないようメモメモ)

ミモザ
オリーブ
ティツリー
オレガノ
メドウスィート
バーベイン
アグリモニー
ルー
ラベンダー
ローマンカモミール
ヤロー
アナベル
ハーブ畑の創造主、裕子さんと記念写真!

 

 

 

このエッセンス、取ってみたい方にお分けします。

メッセンジャーか、メールしてください。

halekai@y3.dion.ne.jp まで。

 

 

 

ドーセージボトル

30ml 送料込み 3500円

10ml 送料込み 2000円

 

ストックボトル

10ml 送料込み 2800円

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です