フラワーエッセンス,  ワークショップ

数秘術とフラワーエッセンス

「数秘学×フラワーエッセンス」のワークショップを開催しました。

 

今回は月一の連続でワークショップを受けて頂いている千葉チームです。

 

ず~~と、8回のコースの中に1回だけ入れていた数秘術でしたが、これが奥が深くて面白いってことで、今回は2回入れ込みました。

 

今日はその2回目でしたが、

まずは1~9、11、22、33、44の意味を確認しつつ、気質に合わせたフラワーエッセンスの紹介

もう、これだけで自分に必要なエッセンスがどんどんあぶり出されていくのだけれど、、

 

今日はさらに、名前もローマ字で書いてみて、それを数字に置き換えて、名前から社会的役割などを読んでいく。

 

わかりやすい~~! そして深い~~!

 

「面白い~」の連発。計算しながら、チャートを埋めながらも、「かずさん、わかったよ」って、くすくす笑い声。

 

思い当たる節がありすぎるからね~~

 

思っていたことを数字で裏付ける!

 

三平方の定理のピタゴラス

もしくは、ピタゴラスィッチのピタゴラスといった方がわかりやすいかな?

 

2600年前に、このピタゴラスが「万物の根源は数である」と唱えて、このときに生まれた数秘術。

 

シンプル数字を読むだけなのだけれど、よく当たるし、何よりもわかりやすい!

 

父母や夫、子供、恋人など、よく知ってる人を数字に展開してみると、これまたその人の本質がよくわかる。

 

エッセンスを知らなくて数秘だけでも十分面白いけれど、カルマになってるところや苦手なところ、陥りやすい癖、そんなものをどうやってカバーするか?というところで、フラワーエッセンスがあるとすごく良いよね。

 

あとはエッセンスに任せれば、こちらは飲むだけで簡単ケア。

 

 

 

 

3年ほど前から、「数秘術学びた~い」の声にお応えして、全2回の数秘術とフラワーエッセンスのコースも作りました。そして、来月はリクエストにお応えしてアドバンスコースもやりますよ~

 

このところの私のワークは、いつもリクエストされてから生まれて、ゆる~~く楽しくやっています。

 

今日も、私自身も心地よく楽しい時間でした。興味があれば、ぜひジョインしてくださ~い。

 

ゆるむこと、楽しむことは、ヒーリング効果が高く、酸化した身体をもクリーンにしてくれますよ~

日常でもリラックスはとても大切なことです。

 

フラワーエッセンスを学ぶことでより深く理解するワークショップはおすすめです。

セッションを受けて、エッセンスを選んで作ってもらうより、より深く内面に切り込んでいけますよ。

 

ブッシュエッセンスは、2009年にオーストラリアのレベル3研修に参加させてもらってから、かれこれ10年になりますが、いまだメインエッセンスで使っている大のお気に入りのエッセンスです。

 

効果は、早い、わかりやすい、そして、ガツンと効く!です。

 

終わった後に気が付いたけれど、この講座に合わせて着てきてくれたのか・・・Yちゃんのスカート数字が・・・

 

 

近日、2回コースを開催予定です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です