フラワーエッセンス,  海辺の生活

最近、思うこと・・・

写真は、5年前にメキシコのカンクン沖100km地点で、遭遇したジンベイザメで、ゴープロ(広角)で撮影したものです。

 

このジンベイさん、両ひれにコバンサメのリボンをつけています。大きい子だった。

このあと、いっしょに泳ぐという素晴らしい体験をさせていただきました。

そして、なんとひれがスネにあたったの~!

 

 

いろいろなことが、ありすぎる日々で、なかなかブログ投稿もままならずですが・・・

 

大好きなハワイ諸島では、ノスタルジックで好きだったラハイナの町の焼失、

日本では、福島原発の処理水の海への排出、

コロナ感染も増えていて、

なんだか、落ち着かない日々がつづいています。

今に始まったことではないけれど、考えさせられること多し、ですね。

 

そもそも自然界にある物質で、十分に希釈されているとはいえ、海水は循環していずれ巡ってきます。

生物は順応力があるので、順応するとしても、それはすぐにはかなわないこと。

 

ヒトは

食べるもの

置かれた環境

考えること

で、できていますから。

 

もはや、自分の身は自分しか守れないので、やれる範囲で対処するしかないです!

 

 

 

ハワイアンファスティングを提供するようになってから、

 

毎朝、レモンと海塩をひとつまみ入れたドリンクに、レモンのフラワーエッセンス(浄化力が高い)も入れて飲んでいます。

 

今は、レモンがない時期なので、メキシコ滞在から癖になったライムで代用し、朝1回だけだったのを、夜にも飲むようになりました。

 

レモンもライムも抗酸化力のもっとも高いハーブなのです。

 

海塩については、広島で被爆した人たちに、秋月医師が、海塩たっぷりのおにぎりを食べさせて、

 

酵素たっぷりの味噌汁をのませて、回復したという記録があります。

 

23年前に覚えたロングボードを持って、できるだけ毎朝、海に入るようにしているので、処理水が排出されたからといって、

 

海に入るのをやめられない私は、海塩とライムでクレンジングと防御を試みています。

最初に、意を決して海に入ったときは、微細なエネルギーの変化を感じました。

 

身体が燃えるように熱かったんですよ~

 

速攻、フラワーエッセンスのムラムラ(熱や光からの防御、オーストラリアブッシュ)ももちろん取りました。

そして、過度に恐れないこと!

 

大切ですね~

 

心地よく生きる、心地よい世界を作ること、意識して生きましょう♡

 

母なる地球の浄化力が、勝ってくれることを祈るばかりです!

 

一緒に祈り合わせをしましょう🌈

 

Halekaiでは、フラワーエッセンス・セッションを軸として、感情のセルフケアや、感情・心・身体のデトックス、問題の解決、

 

進みたい方向へのサポートなどのライフ・コーチを行っています。

 

各メニューはご予約制です。オンラインもお受けできますので、ご相談ください。

HPがなかなか追いついて行かなくて、ごめんなさい。