暮らすように旅するハワイ×ドルフィン・リトリート(2019.11.29~12.3の記録)
いつものビーチにやってきて、イルカちゃん居ないな~と思いながら、ビーチの右側の溶岩の上に寝そべりしばしの天然岩盤浴タイムのあと、砂浜にもどってみんなで団らん・・・
そのとき、Mちゃんが「あれ~~~、もしかして、あれイルカじゃない?」
目をこらしてよおく見ると、遠くの海面に背びれのようなものが見えるではないか?
その瞬間の沸き立つような興奮と言ったら、、、言葉では表せないくらい~~
どんだけビーチから泳がねばならないの~?100m?200m?
海にあまり慣れていない二人を、ちいちゃんと一緒に、1人ずつお手てつないでスイムアウト。
あんな距離は沖にイルカさんがいるからこそ泳げる・・・これぞDolphin Magic!
青の世界にぼんやりとイルカさん5頭のポッド(グループ)が、さらに親子連れのイルカちゃんもいて、なんとも、私自身もビーチエントリーでイルカさんの会えたのは、お初でほんとうに感動しました。
イルカさんは右脳と左脳、半分ずつの睡眠をとりますから、片目ずつつぶって泳ぎながら睡眠をとっています。5頭はおんなじ方向の目を閉じ、おんなじ動きでゆったりと青の世界を泳いでいます。
私たちの下を通過しては、また、どこからか、現れてはやってくる。
まるで、夢の世界に浸りながらの、あっというまの2時間?3時間?
青の世界、ドルフィンと一緒に至福の時間。
これでは、めったに会えないとしてもビーチエントリーが癖になるのはわかります。
ドルフィンはスピリチュアルな存在です。
私がお手本にしたいのは「自由でありながら繋がっている」存在であるということ。
家族やグループ単位(POD)では、テレパシックなコミュニケーションをとり、だれもがリーダーでありだれもがフォローワー。
隠し事のない透明でクリアな世界
調和的な世界
赤ちゃんはPOD全体の赤ちゃんとして育てられます。
そんなイルカちゃんたちをお手本にしなければならないことは、人間たちにとって、山ほどありますよね~
2018年から、「ドルフィンリトリート@御蔵島」の中村千登勢さんのお手伝いをはじめ、2019年には、「ドルフィンマーメイドリトリート@ハワイ島」を開催させて頂きました。
ドルフィンと泳ぐ至福の時間、このエネルギーでハートチャクラのエネルギーが活性化され、ぽ~~んとハートが開いていきます。
キューキュー鳴きながら無邪気に近寄ってくる野生のイルカちゃんたち、なんてかわいいの~
得意げに葉っぱ遊びをしている子たちもいます。
ドルフィンと泳げた体験は、いくつになっても自分の殻を破る助けになりそうですね~