ナチュラルヒーリング,  フラワーエッセンス

Red Cloverのフラワーエッセンス創り!

風薫る5月、新緑の気持ちのいい季節になりましたね~

 

コロナの影響で外出自粛が続くなか、唯一のお楽しみは、毎日のお散歩と野草をとってのお料理が日課になっています。

 

昨日は、お散歩の延長で、誰もいない丘の上の草原で、フラワーエッセンスを作らせていただきました~

20年来の友達と二人で、自然の懐で遊ばせてもらう、の延長です。

二人とも子育てが終わり、子供たちは家を出て自立をしていて、さて、これからどうやって生きようか、こんどは自分のために生きるという、大きな変換期のまっただなかにいます。

 

何度も朝の散歩で、植物の状態を観察して、夜の瞑想では、植物たちにコンタクトを取り、準備をしてきました。

 

いろいろな条件がそろって、たまたまなとても美しい日を心地よい風の吹く丘で自然と深くつながって過ごすことが出来ました。

 

今回は、こちらのお花、レッドクローバーさん。

可憐で美しく、マジェンタっぽい色、薄いピンク色、よくみると色の感じがそれぞれ違っている。

しなやかさと強さを感じました。

お花たちは単独で咲くのでなく、いくつかのポッド(グループ)になって、あちらこちらで花を咲かせています。

チャンティングというか、儀式をして、まず自然とつながります。

瞑想もして、お花のディーバとコンタクトをとり、それから、フラワーエッセンスにするためのお花を頂いて、仕込みの開始です。

 

エッセンスの誕生は、地水火風のバランスがとれた自然界にお任せをしていくので、作られている間は、わたしたちはちょっと離れたところから見守りをして過ごします。

この間に、持参したお弁当を食べたり、ワークをしたり、寝そべったりして、思い思いに過ごします。

暑くもなく寒くもなく、屋外で過ごすのにちょうどよい日。

久々に、草むらの上に寝そべりました~~     (ああ、なんて幸せ。)

 

 

そうこうしているうちに、エッセンスが完成しました!

何と力強い、まさに今、私たちに必要なエッセンスなのだなと確信しました。

マナカードを引いてみると、なんと「MANA」
MANAは宇宙エネルギーを取り入れて、道に沿った生き方をする。パワーアップをすること。

カードの裏は、「MAUI」でした~

これも、失敗を恐れずに突き進む、自由と冒険のカードでした。

 

 

レッドクローバーと深くつながるために、お花の絵を描いてみました。

 

 

フラワーエッセンスを作るところから、お花のエネルギーを感じて、フラワーエッセンスというものを理解してほしいと、このようなワークショップを時々開催しています。

 

1日自然の中で過ごしたい、お花と仲良くしたい、フラワーエッセンスの作り方を知りたい方は、ぜひ、ご参加くださいね~~

 

 

また、なかなか対面セッションも難しい状況なので、Halekaiでは、ZoomやLINEでオンラインセッションを開始しています。

通常12000円でさせてお頂いているところを8000円(30分~40分のオンラインセッション+30mlボトル送付)でさせて頂きます!(6月いっぱい)

こちらもご連絡をお待ちしますね~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です