マナカード,  ワークショップ

古代ハワイの叡智・マナカードを学ぶ講座(2023/2/23~月1/全6回)

古代ハワイの叡智がぎっしりつまったピンクの可愛らしいカードをご存じですか?

 

このカードで遊んでいると、必要なメッセージがカードから受け取れて、人生を歩む指針になっていきます。

マナとは、Mana、ハワイ語です。

プラーナ、氣、宇宙エネルギーのことを言います。

Manaカードから気づきを得て、宇宙に流れる創造的なマナとつながり、受け取る。

マナを持てば持つほど、肉体・感情・スピリットは健康と完全さに輝くといいます。

そして、人生をより豊かに幸せに、自分を生きる手助けをしてくれます。

1998年にハワイ大学のキャサリン・カラマ・ベッカー博士が、ハワイに伝わる神話と古代ハワイの教えを詰め込んで、このカードを製作しました。

このカードを日本に入れてくれたのは、新井朋子先生で、日本語に翻訳されたテキスト付きのカードが買えるようになったのが、2003年でした。

この新井先生がマナカードアカデミーを新宿に設立し、アロヒナニ先生とともにやられていたころに、アカデミーで学びました。

 

年に2回はハワイに通っていた頃(笑)で、Hulaもやっていたので、すんなりと、すと~~んと教えが頭に入ってきました。

 

同時にフラワーエッセンスも勉強しながら伝え始めていて、バッチ博士のクラシカルエッセンスから入り、アメリカのFES社のエッセンス、その後に学んだのがカウアイエッセンスでした。

カウアイ島のケンさんが創られるエッセンスは素晴らしいのですが、バッチ博士のエッセンスのようにガイダンスがないので、日本の方のためにエッセンスを選ぶときにどうやって選ぼう?と悩んだ挙句、学び始めたのがハワイの叡智を伝えるこのカードでした。

カードのモチーフでたくさんお花が描かれていますが、このお花たちがカウアイエッセンスとして使われいるので、マナカードがきたことで、エッセンスを選ぶための大いなる指標になりました。
Halekaiマナカード講座として、何クールかさせていただいていますが、連続講座としては、覚えている限りで、今回5期になります。
この中で、占い師としてご活躍の方もいらっしゃれば、周りの方のためにマナカードリーダーとして活動されている方も何人かいらっしゃいます。

開講は確定していますので、この機会にしっかり学んでみたいという方は、ぜひご参加ください。

ハワイ文化や教えを学びながら、自分や周りの方のリーディングもできるようになるコースです。

毎回マナカードを引いていただくので、ご自身の気づきやヒーリングとなる時間でもあります。

優しく深いカードに導かれながら、潜在意識へ深くダイブしていきませんか?

お仲間募集中です♡


↑ Akaka Falls(ハワイ島)

 

※+2500円で、カードで読んだ状況や感情のクリアリングに必要なサポートエッセンスをお付けします。

日時:

初回 2003/2/23(祝) 13時~15時半
2回目 3/29(水)
3回目 4/22(土)

4枚目以降は、23日に相談して決めましょう❣

※サポートエッセンスのブレンドを持ち帰る場合、16時まで長めに時間を見ておいてくださいね。

場所: 鎌倉市材木座のHalekaiにて

参加費用: 12000円/回×6回(回ごとの分割可)
(単発参加の場合14000円)

6回分まとめてお支払いの場合は、68000円

※6回終了時、終了証を発行します。
※指定口座へのお振込みにてお願いします。

【マナカード購入先】
Amazonで購入できます ↓
Amazon | Mana Cards: The Power of Hawaiian Wisdom | Becker, Catherine | Spiritual

※英語版となっていますが、日本語です。