フラワーエッセンス

からすうりの花のエッセンス創りにチャレンジ❤

2021.8.3~4

 

 

 

アロハ💛いつもありがとうございます!

 

 

好奇心で、ついに、ここまで来ました~

夜のフラワーエッセンス創り!

 

 

↓ 烏瓜のエッセンスで聞いたら出たカード
Curiosity(好奇心)Shadow(闇)

 

いつものごとく

「暑すぎるけれど、夏の花でエッセンスつくりた~~い。」と、

ありがたいお声掛けを頂き、

 

真夏でもお散歩大好きクー隊長と、歩き回っているものだから、お花探しは日常になっていて、

なんとなんと、その辺りで、見つけたんです。

昔、秋田の実家の庭で真夏の夜に一度だけ見たことのあった、夜に咲いて夜明けにしぼむ妖艶な烏瓜の花を・・・

 

 

↓ 周囲にあるものを絡めとる(笑)闇に溶けそうな妖艶な花

 

まだ、気温が上がる前の清々しい朝の森さんぽで・・・

刈り込んだ大きなツツジ(もちろん花は咲いていない)の上に、蔓性の群生しているからすうりのしぼんだ姿を見つけました。

 

大興奮❣

 

これは、夜に来てみないと~~~❣

 

 

意を決して、蒸し暑い夜にヘッドランプをつけて、見に行きました~

なんと、すごくたくさん咲いてる咲いてる!

 

 

 

 

これを見せてもらうだけでも感動なのに、フラワーエッセンスまで創らせてもらえるように、

その日から、毎日瞑想して、からすうりと繋がりました。

 

 

いざ~

Yちゃんと合流し、ヘッドランプつけて、道具を持ち、蛾がこわいちゃんはヘルメットスタイルで、蒸し暑い真夏の森へ・・・

群生した雄花が、むせかえるような甘い香りと共に迎えてくれた。

そして、雄花と雌花を媒介するというスズメガはその日は皆無で、

Yちゃんも安心してヘルメットを脱ぎました~~(笑)

 

 

森と

からすうりと

その場所の天使たち

のスピリットたちと

繋がるためのチャンティング

感謝をこめて・・・・

 

 

 

あとは、いつもの作業で、お花を頂き、

 

ハレノアサロンのベランダで、新月近づきお月さまの光が少なかったのでクリスタルの助けを借りながら、誕生を待ちました。

 

 

 

↓ 設置したてのボウル

 

 

↓ 創造の過程

 

 

↓作成後のしぼんだ花たち

 

 

夜中にあげるタイミングが難しかったので、そのまま朝日を浴びるまで・・・

 

出来たてのフラワーエッセンスは、鼻に抜けるさわやかな味と香り。

夜のむせ返るようなムンとする甘い香りとは、全然印象の違うものが出来ていました。

 

やっぱり、瓜なのね~~

さわやか、そのまま食してしまえそう!

 

 

↓ 花びらから伸びていた繊維があふれ出て、絡まっている様子(かわいらしい)

 

 

自分で創るエッセンスは、

創る過程が大切なことを教えてくれる。

 

取っていくことも、もちろん大事。

 

自分のために生まれたエッセンスだから、自然界とスピリット界が応援してくれている、すべてのエッセンス(=本質)の凝縮。

 

今年の希少な時間、この出会いに感謝を込めて。

 

 

お誕生日から願っていた真夏のエッセンスのこと、

 

テーマをドルフィンカードに聞いてみた。

 

光と闇の統合

 

自分の中の見たくない部分、闇の部分はだれしも必ずもっているけれど、

そこにも光をあて、ホールドして、光の世界と統合。

 

そして、もっと強くなって、今を生き抜く力を得ること。

 

さわやかながら力強いエッセンスが誕生しました。

 

 

ありがとう💛ありがとう💛ありがとう💛

すべての存在に感謝をこめて。

 

 

からすうりのエッセンスで、感じたキーワードを書いておきます!

【からすうりのエッセンス】~*~*~*~

光と闇の統合

好奇心

受容

魅力的

安心

広がる・繋がる

人生の後半に彩りを

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

まだ、話は続きます。

 

昨年11月に山茶花のお花でエッセンスを創らせて頂いたときに、周囲の木にぶら下がっていた烏瓜の実を頂いて帰って来ました。

そのときから、からすうりと繋がっていたんですね~

 

↓ 烏瓜の実を割ったときの様子(ネバネバ)

 

この実はすごいんです!

割ってみると、繊維に絡まれた種がたくさん入っているんですが、これがなんと、「打出の小槌」と言われていて、

お財布に入れておくとお守りになるらしい~

もしくは、「結び文」といわれ、よい便りが届くそう!

 

↓ 烏瓜の実と種

 

 

 

 

 

↓ マナカードは、プエオ(昼間飛ぶフクロウ・導き)

 

 

~*~* Yちゃんのコメント *~*~

『カラスウリの花』
真夏に咲く花でフラワーエッセンスを作りた~い
と言ってはみたものの
この暑さ!
コロナ禍!
無理か。。と思っていたら
かず先生から
夜に咲くカラスウリで作ろうよと
素敵な提案が♪
夜を待って開花し、日の出前にはしぼむカラスウリの花
そういえば、実は見たことがあっても、花は見たことなかったわぁ
何とも不思議で魅惑的な花です
風に吹かれる姿も何とも言えない
夜に蛾が出るかもと恐怖に震えながらも
行ってよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
出なかったし
貴重な体験になりました✧♡❤
種も形が ”打ち出の小槌” や ”結び文” に
似ているので、とっても縁起がいい♪
お守りになるらしいですよ♪
翌朝の帰りには海でアーシングをして
感謝でいっぱい☆
ありがとうございました(人”▽`)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

次回は、涼しくなった頃に、実りの秋に・・・

 

このリトリートに参加したい方は、メッセージくださいね。

 

 

そして、この烏瓜のエッセンス使ってみたい方も、メッセージお待ちします!

(打出の小槌お付けします!)

 

 

 

halekai@y3.dion.ne.jp まで。

★ドーセージボトル

30ml 送料込み 3500円

10ml 送料込み 2000円

 

★ストックボトル

10ml 送料込み 3500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です