フラワーエッセンス,  ワークショップ

じっくりフラワーエッセンス・ワークで緩む💛

ほんとに毎日、過酷な暑さが続いていますね!

 

↑ ハレノア近くの海から、燃えた空を眺める

 

 

↑ フラワーカードとブッシュエッセンス

 

 

今日は久しぶりに、南葉山ハレノアで、フラワーエッセンスのワークをやりました。

マンツーマンで、必要なところをお伝えするワーク。

彼女はもうすぐフランスに引っ越されてしまうので、今回最終回の4回目でした~~

 

↑ 基本ブッシュエッセンスを使います!

 

 

話の内容は、

お花のエネルギーや波動の話から、感情と臓器の関係、メディカルハーブ、経絡とツボ刺激、キネシオロジーやダウジングの方法や

自分軸に戻るための瞑想法など、多岐にわたり、家庭でできる自然療法で対処するための様々な方法を学びます。

 

私のマイナーなHPを見つけてくださり、出会い、必要な情報をシェア、お互いに学びあい成長する。

それ以上に、今生で出会えた喜びとエッセンスを通じて深い絆が生まれます。

有難いことです💛

 

↑ ハーブティ付き💛

 

 

フラワーエッセンスはじっくりと自分の状態・感情・体調とも向き合って、徐々に変化していく過程をサポートをするものです。

なので、1度飲んで何も出なかったからといって、あきらめてしまってはとてももったいない物なのです。

ワークは最低でも4回は連続してやりましょうね!とお勧めしています。

 

じっくりと飲みながら、ワークの瞑想で振り返り深めていく!
そんなことを繰り返し、生まれた時の自分、本当の自分、魂がこうありたいと決めてきた自分に戻っていくプロセスなのです💛

 

 

↑ オーストラリアから届いたコンビネーションエッセンス

 

 

 

引っ越し前の貴重なお時間を共に過ごさせて頂いて、本当に有難い私です。

感謝❣

フラワーエッセンスをじっくりと感じながら、学びたい方にお勧めの講座です。

最後だのに、写真をとりそびれた~~~!

 

 

・~・~・~~~~・~~~~~・~~~~・~・~・~・~~~~

フラワーエッセンス基礎講座・カリキュラムの例

【初回】
① フラワーエッセンスの歴史的背景
② フラワーエッセンスの作り方
③ 作用のメカニズム
④ 使い方
⑤ 選び方(実践は各回ごとにいろいろ試してみます)
⑥ ブレンドボトルを作る

【第1回】
① フラワーエッセンスによる変化のプロセスの起こり方(魂の変容)
② ブッシュエッセンスの概要
③ 内分泌系システムとブッシュエッセンス
④ 何種類かのエッセンスを選んでブレンドする(お持ち帰り用30ml)

【第2回】
① 地水風火の4タイプでみる
② 外徴理論(花の色・形・匂いでみてみる)
③ チャクラについて
④ 何種類かのエッセンスを選んでブレンドする(お持ち帰り用30ml)

【第3回】
① 東洋医学の五行でみるフラワーエッセンス
② 体調管理のためのブッシュエッセンス
③ 何種類かのエッセンスを選んでブレンドする(お持ち帰り用30ml)

【第4回】
① 女性のためのエッセンス
② 何種類かのエッセンスを選んでブレンドする(お持ち帰り用30ml)

~・~・~・~~~~・~~~~~・~~~~・~・~・~・~~~~

※出張やマンツーマンでもやりますので、ご相談くださいね。

 

 

メッセージはコチラへ ↓

CONTACT | HaleKai (halekai-kamakura.com)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です