ナチュラルヒーリング,  フラワーエッセンス

夏のひかり 白いお花のフラワーエッセンスつくり❤

Aloha❤
2022年、暑かった夏も終わりを感じる今日この頃、夏の疲れが出るころですね。

風から湿気がなくなって、空気が乾いてきた、秋の始まり。

夏休み前にやり残してしまったミッションを完了するために、今朝は名越の山の方に行ってきました。

1か月前の海の日に山行って作らせて頂いたフラワーエッセンスの記録をこちらに残しておきます。

2022.7.18
日中はすごく暑いから、前日にHalekaiに泊まり込みで準備したYちゃんと共に、朝5時に起きて、めざせ山方面へ。
薄日が差す中、気持ちよく歩きました。
山に入ると、暑さで入る人が少ないから、すっかり獣道になっていて、たくさんの蜘蛛の巣を顔で受けながら進みました。蚊もすごくて、
全身かゆくなりながら、目指す植物と繋がる場所へ・・・
ありがたき満開な、小さなかわいらしい花をつけているヤブミョウガさん。
祈りを捧げ、瞑想して、お花ちゃんたちを頂きました。
いつもなら、この場所に留まって作らせて頂くのですが、今回は藪の中、というだけあって、、、、もっと視界の開けた場所に移動しました。
下見のときに出会っていた、ガーデニアさんにもご参加頂いて、欲張りな2種類のエッセンス創り。
そうしたらこの日に限って、曇り、、途中、雨にも降られて、最後には、太陽さんが出てくるといった目まぐるしい天候の変化でした。
目まぐるしく環境が変化する、今の時代に対応した夏のエッセンスが完成したかな、と書きながら思いました。

↑ やぶみょうが

 

ヤブミョウガさんは、お花を拡大してみると、三角形が上下に2つ重なったような6枚花びら。
白いお花が1本の茎にたっくさんついています。
かわいらしい可憐な花が群れになって、協力し合っているよう・・・
そして、茎には毛が生えている~
もう一つの出会いは、八重のガーデニアさん。
あま~~い香りとともに何とも魅惑的。
お花が咲いてからの日数で、最初は白からだんだん黄色がかってきて、少女→年頃→熟女と移り変わるよう・・・(笑)
↑ ガーデニア

どんなエッセンスになったのか、とても楽しみです。

まずはじっくりこの夏、使ってみています。

 
↑ 丘の上
↑ 群生するやぶみょうが
↑ 今度はこの木のお花ちゃんで❤
ここの大地へ
風へ
水へ

そして、太陽さんへ自然界のスピリットへ

木の精へ

やぶみょうがのスピリットへ

ガーデニアのスピリットへ

私を発動させてくれるYちゃんへ

愛と感謝を込めて🌈🌈🌈

~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~~~

出来たてのフラワーエッセンス一緒に使ってみたい方は、ご連絡をお待ちしますね。
また、秋にもフラワーエッセンス創りの1Dayワークショップを開催する予定です。
ぴったりのフラワーエッセンスを調合する個人セッションは随時募集中です。
いずれもメッセージをお待ちしていますね♡最後まで読んで頂きありがとございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です