フラワーエッセンス

Carersブレンドで好転反応。

先週から、ブッシュエッセンスで新しく発売になった、コンビネーションボトル(何種類かのエッセンスが調合されたもの)で、Carers(ケアラーズ)という介護者用のブレンドを飲み始めた。

 

 

90歳の母と同居を始めてから、はや6年。

今年に入ってからは、ほんとうに一人介護になってしまっている。

 

 

常に人のために時間を使っていて、自宅にいての自分時間が取れない状態で、ず~~~っと。

 

 

飲み始めて、最初はすごくよかった。

ちょっと、上の視点から自分を眺められるというか、少し気持ちに余裕が出る感じがあった。

この間、物理的にも、母は、避暑のために、ショートスティに行ってくれた。

10日間でも一人になれるのはありがたい。

 

 

2,3日飲み続けていたら、自分のことが見えてきたからか、好転反応なのか、

落ちた落ちた・・・

なんのために生きてるんだか~~って、ところまで。

 

 

気が付いたら、自分のことって何もできてない、何も進んでないって。

子育て終わったら、一人介護で、、、これは、きっと更年期鬱だって。

 

 

こんなときは、泣きっ面に蜂なのか、

絶対なくならないと思っていた講師仕事までも、コロナの影響でなくなってしまっていたけれど、

頼みにしていた給付金も私の条件じゃでないんだと~~。

 

 

夜な夜な、大天使ミカエルさまと、サナート・クマラさまにお願いして・・・・

 

ありがたいことに、助っ人はいろんなところから。

「時間あれば、泳ぎに行こうよ~」

誘ってもらえてありがたい。(いつもは誘う方だからね)

fb読んでくれた方から、メッセージいただいたり。

 

 

おかげさまで、少しずつ復活。

 

 

今朝は、小波がでて、朝一サーフィンで、海水浄化(禊ともいうね)。

 

感情もエネルギー体も肉体もすっきり。

 

クラゲがいても、波がなくても、海水浄化はこんなに気持ちがいい。

 

 

そして、夜には、賞味期限切れのフラワーエッセンスをボトルごと、ガバガバと投入し、

 

そこにエプソムソルトてんこ盛りとバスオイルをいれた浄化風呂。

 

お水と夕飯のスムージーまでもって、風呂ごもり。

 

はあ、幸せな時間だ~~~!!

 

と、なんとまあ、単純だけれど、

 

ケアラーズブレンドの好転反応からの復活を書いてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です