海辺の生活

5〇回目の年を重ねました💛

アロハ💛和恵です。

 

先週の暑い日に、お誕生日を迎えました。

東京オリンピックの年に、秋田県で祭り太鼓を聞きながら生まれた夏女は、おかげさまで東京オリンピックの最中に年を一つ重ねることが出来ました。

 

 

 

生まれたときは、一卵性双生児でした。

二人のうちの一人は助からないと言われ、母も私のことを諦めていたようですが、

私は、首にへその緒をぐるぐる巻きにして出てきたけれど、なんとか命は助かった~!

おかげでこの世に生を受け、これまで57年間、地球を楽しませてもらっています。

 

↑ 誕生日の朝のアーシング(このあとロングボードで入水)

 

 

一緒に生を受けた大好きな双子の姉は、なんと18歳で他界。急性白血病でした。

 

生まれたときに双子だから、一人で面倒見れないからと、私を実の姉に預け、私はそのまま伯母のもとで18歳まで育てられました。

高校を卒業して、都内の大学に進学してからが、本当の私の開花といったところでしょうか?

そこには18まで、人見知りで恥ずかしがり屋でスポーツ嫌いの私とは全く別物の私がいました。育ててくれる親の影響は大きいものです。

 

 

子供の頃、霊感が強くて、見えない世界のものが見えてしまったり、授業中に幽体離脱?(今思えば・・・)していた私でした。

離れて育っている姉とも、常に以心伝心で、同じものを読んだり聞いたり、同じことを考えていました。

一番私を理解してくれる双子の姉を失ってしまったのは、いまから思うとほんとうに勿体ないことでした~

一緒だったら、人生どんなに楽しかっただろう~と考えてしましますが・・・

 

 

とはいえ、白血病多発地帯の福島でなく、水と空気がきれいな自然豊かな秋田で育ったことは、私が今生きていられること、きっと救いだったのではないかな、と思っています。

今一緒にいる90歳の血のつながり上は伯母だけれど、育ての母に感謝して、最後まで面倒を見る覚悟のようなものが出来ました。

 

↑ バースデーのサンセット

 

お誕生日前に、とっても辛くて、夜な夜なお祈りしていたら、ご近所の同じように介護をしている方が、

ちょうど私に必要だった救いの手を差し伸べてくださって、

その日から、私のフェーズも少し変わって、意識的にやりたいこと、なりたい私を求め生きていこうと心から決めました~

 

 

まずは、意識してドリームマップ作りからですが、できるときに頑張っています。

 

後は、常にバタバタで片付かない家の片づけをまずやって頭をすっきりさせたいな、と思っていますよ~~

 

自分の中の整理、やっていくことの整理をしたら、あとはどうやって、皆様のお役に立てるか、そこにフォーカスして、残りの人生を送っていきたいと思っています。

 

 

いつも、

サポートしてくれる家族

近くのお友達

離れていても繋がっているお友達

そして深いつながりのHalekaiのお客様

いつも一緒にいてくれるクー隊長

私を隅々まで浄化してくれる海

マイナスイオンたっぷりの近場の森

母なる地球に

感謝を込めて💛

 

もっともっと、しし座らしく熱く燃えたいと思っています💛

 

 

↑バースデーマナカード(好きなカードばかり。ワクワクします💛)

 

 

読んでくださってありがとう💛

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です