ナチュラルヒーリング,  フラワーエッセンス,  リトリート,  ワークショップ

アメリカデイゴのエッセンス創り!

2020.7.2

 

「楽しみにしていた御蔵島行きが荒天のためのキャンセルになってしまった~~」

と、

フラシスターでサーフォン仲間で、今ではアルクトゥルスヒーラーのテルミンに話したら、

「じゃあ、フラワーエッセンス作りたい~!3日は晴れるよ~」とのことで、急遽、場所とお花探し・・・

 

梅雨の晴れ間をねらっては、お散歩友のクー太郎とご近所散策。

 

結果的には、大嵐を乗り越えての朝の、アメリカンディゴの光輝く美しいお花たちをみた瞬間、「このお花で今日はエッセンスを作らせてもらおうと!」と決めました。

 

毎年、この季節を迎えるたびに、このお花でエッセンスを作ってみたいと思いながらもチャンスがなく、気が付けば何年もたっていました。

 

「よし、今日はこの場所で、デイゴの木の下で、日中を過ごそう!」

と決め込んで、

「いざ~フラワーエッセンス作りへGo」

 

デイゴの木の下に、敷物をひいて座り込んだとたん、なんともいえない安心感に満たされていきました。

ここで、ゆっくり休んでいいんだよ~

と羽をひろげて包んでもらえるような安心感。

夏の日差しと海を渡る強風が吹きすさんでいたけれど、仕込み作業をして、お弁当も食べ、様々なワークをして、気が付けば、5時間もデイゴの木の下に・・・

まるで、根っこがはえたように・・・

途中ご近所友達の出現で、これまたおしゃべりも楽しくて・・・

 

ボールにお花を仕込んで、お守りしながら待っている間も、楽しいエネルギーに満ちていたのか、

子供たちが、この木に登りたくてやってくる、やってくる。

 

なんともにぎやかな待ち時間でした。

 

こうして待ってる間も、上の次元ではスピリットたちがこの錬金術に参画してくれて、

私たち人間は、すべてを自然界と天使界にゆだねる。

そして、待つ。

この作業を通じて、アメリアンデイゴの木、まわりの植物や、風、海、光、大地とつながる。

エネルギーが満ちていく時間。

心も満たされる。

 

そうして、生まれたエッセンスは

口に含んでみると、ほんのり甘いお花の香り。

木の根元に置いたほうのLaughing Buddaクリスタルボールで作ったほうは、なぜか草っぽい香り。

 

木に咲いている赤いお花はそんなに香はないのだけれど・・・ね。

 

誕生の儀式をして、ボトルに詰めて、あとはHalekaiへもどってシェアリングタイム。

帰りの準備ができても、木の下を立ち去りがたい感覚。

風が強くなければ、きっと日が落ちるまでずっ~~と過ごせたな。

 

 

このエッセンスから感じ取れたことは、

 

パワー

エネルギーアップ

グラウディング

安心して動いていく

軽やか

守護・行動・チャレンジ

 

な感じかな。

何しろ、木の下での瞑想では、肉体派ターザンが出てきたから、(笑)肉体のエネルギーアップも間違いなし!

 

 

また、しばらくこのエッセンスをとって感じていきたいと思います。

取るものが増えてしまったけれど、許されるよね~~

 

このエッセンスを取ってみたい方、気になる方は、メッセージくださいね~

 

halekai@y3.dion.ne.jp まで。

 

★ドーセージボトル

30ml 送料込み 3500円

10ml 送料込み 2000円

 

★ストックボトル

10ml 送料込み 2800円

 

一緒に創造作業をしたアルクトゥルスヒーラー・テルリンのブログ ↓

https://ameblo.jp/leolani-telu2/entry-12608921183.html

Laughing Budda クリスタルボウルにて実験して作ったエッセンスはテルミンからご購入ください。

 

思えば、

イワタバコからの3部作、

これ連動していた気がしています~

 

バッチ博士は、その都度、様々な感情状態に陥って、出会ったお花でエッセンスを作っていったけれど、

おこがましいが、なんだか、まさしく、そんな感じ・・・

必要な時に気が付けば、手を差し伸べてくれているお花たち。

地球という大地に根ざしているけれど、宇宙からやってきたスピリットたちが宿っている感覚。

 

この1週間前に作らせてもらったクラウンベッチちゃんのおちゃらけたお釈迦様のエネルギーが

テルリンのLaughing Budda クリスタルボウルを引き寄せた~(笑)

 

そうして、

この日遅くに、私に降りてきたのは、

「Remurian Harmony」というキーワード。

 

思えば、コロナ自粛の間に、

★スターオブベツレヘム

★レッドクローバー

★ボトルブラシ

★イワタバコ、

★クラウンベッチ

★アメリカンデイゴ

6種類のマザーエッセンスが誕生していた。

 

私一人で作らせてもらったものじゃないから、「チェリスウェル」のように、

レムリアから来た女神たちの集いで生まれたエッセンスの名前を「レムリアンハーモニー」

にしたいなぁ、と。

 

実はその前にも作ったのもたくさんあって・・・

これは一度整理をしてみないとならないね。

 

心を静かにして、お花とつながるを通して、スピリットたちとつながっていく、

このスピリチュアルなフラワーエッセンスの世界に、ご興味ある方は

ぜひ一緒にエッセンスを作ってみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です