フラワーエッセンス,  メディカルハーブ,  自然療法

自宅で療養中です😊(~2/5休業)

Aloha♡

ほんとうに寒いですね~
はやく暖かくなって欲しいものです。

雪国に生まれ育ち、18歳まで豪雪地帯に暮らしていましたが、

今ではすっかり湘南の温暖な気候に慣れてしまい、

節分までの今がいちばん寒くて、辛い時です。

 

と、思っていたら、週末帰省の夫から、旬の感染症をもらってしまったようです。

 

幸いにも軽症で、夫から妖精の連絡がなかったら、チェックしていなかったかもしれません。

 

日頃、どんなに気をつけていても、罹るときには罹るものなのですね~

 

うわさの感染症に罹患した、と思ったら、未知なるものへの恐怖・不安な気持ちがどんどん湧いてきました。

昼間はいいのだけれど、暗くなるとやってくる恐怖心。

その不安定な気持ちのケアに、やはりフラワーエッセンスが助けてくれました。

でも、自分がその感情に囚われてるときって、なかなか自分から飲もうという気持ちがやってこないもの です。

すぐに、駆け付けてくれたお友達のTちゃんに言われて飲み始めた~ ← 言ってくれる人、大事❣

エマージェンシーエッセンスに、動悸があったので、Green(ハートチャクラ・愛のエッセンス)を足して、ほぼがぶ飲み状態でした。

 

回復期に入ってからは、ブッシュエッセンスのブーストブレンド。

これは、イアン氏がコロナ時代に入ってから生み出したNewブレンドです。

メンタル的なケア、電磁波からのケア、自分軸を整えて不安からの解放と肺や大腸経を整えることで、呼吸器のケアをするようなブレンドになっています。

今はこれも飲みつつ、回復めざしています。

 

はやく、がつがつ泳げるように戻したい❣

 

記録をかねて、経過とサポートグッズをいかにまとめておきますね。

 

 

 

 

 

【経過のまとめ】

すごく寒い日だったんですが、ぞくぞく寒気がしてほんとに寒かったのが、最初の24時間。
熱は、37.5度がMaxで一晩で、36度台に下がりました。このとき頭痛が少しありました。

その後、際立った風邪症状はないけれど、胸に塊がある感じがずっと続きました。
喉は痛くならなかったです。

2日目・3日目あたりは、動悸がしてました。

鼻水が出たりでなかったりは、あったかな。

5日目の夜に、異様な口の渇きを感じで、口の中がざらざらするくらい、唇もパリパリになりました。

6日目の朝は鼻水がでて、ほんの少しの咳。
胸の塊は、前日までより楽になっています。

8日目の朝、口の渇きや喉や気管のざらつき、あまり変わらず。
胸の塊はなくなって、食欲が出てきました。

9日目の朝、ああもう治ったなと感じ、抗原検査をしたら陰性の反応でした。

口の渇きは、前よりはだいぶ良くなったけれど、まだあります。

あとは、ゆっくりゆっくり回復しますね😊

 

 

【使用したケア・グッズ】

①漢方薬(20年前からお世話になっている回生堂薬局に届けてもらいました。)

↑ ほとんど飲み干してしまい3回目のお届けの時のもの

・煎じ薬(銀翹散、桑菊飲、黄苓湯、五苓散)+はっか

・麦門冬湯

・六神丸

煎じ薬は、10年以上前に息子が学校からもらってきた新型インフルエンザのときにも、助けてもらったお馴染みの処方です。

 

②フラワーエッセンス

 

・エマージェンシーブレンド

緊急事態の不安や恐怖を沈めて、心を平安な状態に戻すことで、身体が治っていくサポートをしてくれます。
エッセンスの中では、一押しブレンドですね。

・LOVEエッセンス

今回のコロナは、胸を襲いますよね。ハートが愛に満たされていれば罹患しなかったのかもしれないですね。
まずは、ハートチャクラの修復に!と思い、気になったこのグリーンを使いました。

・ブーストブレンド

上記に記載しました。

・エレクトロブレンド

実は、ウィルスをもらったと思われる日は、すごく忙しく、電磁波を浴びながら、オンラインで朝から晩まで話していて、喉が乾燥した日だったので、その時からこれを飲んでいました。

電磁波などのネガティブなエネルギーからプロテクトするエッセンスで、身体が生き返る感じのブレンドです!

 

③精油ブレンド

・イムネオール

これは、1日中話す、仕事をしているので、1年中どこへでも持っていく優れもののブレンドです。

マスクに1滴たらして、良い香りと共に安心です。

 

④ハーブ

・エルダーフラワー(インフルエンザの特効薬・トップ画像)

・エキナセア(免疫力アップ)

・ローズヒップ(ビタミンCの補給)

・タイム(喉の抗菌に)

・琵琶の葉チンキ・・・お友達から愛のお届け

 

⑤フォトセラピーパッチ

使用して2年になりますが、アメリカから一般医療機器として輸入されているシールです。
身体に貼ると、体温がスイッチになって、光が経絡経由で、必要なところに運ばれて行きます。

簡単にいうと波動調整の機能を電源不要のシールに閉じ込めたものですね。

いざの時には多数張りをします!今回は胸にたくさん、です。

 

 

でも、幸いにも軽症だったけれど、本当にぐんぐんって回復に向かったのは、やはり家族や友人など、身近な人の愛情のおかげなのだと思っています。

なんだか、熱が出て、、と言ったら、すぐに駆けつけて検査までしてくれたTちゃん、

クー体調の散歩を次の日の朝からやってくれたご近所のSさん、

その日のうちに、煎じ薬を届けてくれたYさん、

いちごを届けてくれたAちゃん、

回復に良いと聞いたものをぜ~んぶ集めて送ってくれたTちゃん、

動きにくい身体なのにがんばって、お粥を作り続けてくれた母、

心配そうにずっとくっついてる愛犬(途中具合悪くなって吐いたりも)

などなど、

感謝してもしきれません❤

ほんとうに身近な人の愛で、私は生かされているんだなあとしみじみ感じました。

 

============================

寒いだけでも、エネルギーを使うので、免疫力って落ちます。
皆様も、身体を冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね。

春まであと少しです!

 

ありがとうございます♡