フラワーエッセンス,  ワークショップ

初めてのフラワーエッセンス講座(毎月第3日曜日@Halekai)

フラワーエッセンスが初めての方、使ってみたい方を対象に、

フラワーエッセンスの基礎をお話して、

自分のエッセンスを選んでもらうワークショップを開催します。

 

感情のブレからくる心のバランスを整え、コロナ禍でも健やかな日常を送ることができますようにサポートします。

 

座学が40分~1時間程度で、その後、個々にエッセンスを数種類選んでもらって、

自分だけのブレンドボトルを作成しお持ちいただけます。

作成したブレンド・エッセンスは、2週間~3週間サポートしてくれます。

 

フラワーカードを使うので、リーディングをしたり、アドバイスをしていきます。

 

 

「初めてのフラワーエッセンス」(4名まで)

日時:2月21日(日) 3月21日(日) 4月18日(日) 5月16日(日)

いずれも 13:00~15:00

参加費:5800円(オリジナルテキスト・20mlブレンドボトル付)

場所:Halekaiサロン(4/18のみ南葉山ハレノア

 

 

【カリキュラム】

・フラワーエッセンスの誕生

・使い方

・作用の仕方

・エッセンスのご紹介

・個別に調合

 

※早めのご予約をお待ちしています。

※ブッシュエッセンスを使用する予定でいます。
ブッシュエッセンスがどんなものか知りたい方もお待ちしています。

 

 

【フラワーエッセンスとは】

今から100年近く前に、イギリスのお医者さんであるバッチ博士が考案したもので、お花のエネルギーで、感情・心・肉体・霊性のバランスを取ることで、より健康にバランスの取れた生き方ができるようにしたものです。

アロマオイルやメディカルハーブと並んで、植物療法の1つです。

 

フラワーエッセンスは世界中に2000種以上あります。基本のバッチエッセンスも始めたころ(18年前)は、調合していましたが、今現在はオーストラリアブッシュエッセンス69種を中心に調合しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です