フラワーエッセンス,  海辺の生活

今年初めての新月をこえて。

海辺は太陽キラキラで暖かいです。

しかし、今日は南風に変わって、突然の強風になりました。

 

 

今年初めの新月タイムは、いかがお過ごしでしたか?

 

 

新月に向かう時、

私はひたすら断捨離することで、モノ・ココロ・感情の整理をしてました。

(まだ、してる・・・(笑))

 

そして、ちょうど私の天中殺とも重なったので、ハワイアンデトックスの方法でデトックスウォーターを作り飲みながら、カラダの浄化も兼ねて、古くなって使わないモノとお別れしていました。

 

 

断捨離することで、今大切にしているもの、大切だったもの、付随するいろんな感情が沸き上がってきますよね・・・

 

自分の心の状態を知るにはちょうど良い。

 

年末にできなかったので、今もまだまだ続いています、(笑)

 

そして、とても大切にしていたカウアイエッセンスのフルセットを新月前に手放しました。

 

 

 

 

まだ、2000年代、2005年か2006年くらいだったか、フラやサーフィンでハワイ通いしていたころ、カウアイ島にカウアイエッセンスというものがあることを知りました。

 

それから何年も年に何度もこのエッセンスを創られたKENさんのもとへ通いこのエッセンスについて教えてもらっていました。

しつこく通う私に、KENさんは、「認定プラクティショナー」の書面を出してくださいました。

 

KENさんは、メインランドで弁護士をされていて、カウアイでも環境弁護士としての活動をされながら、フラワーエッセンスを創られています。

最初のきっかけは眠っているときに、古代レムリアから蔓が伸びてきたんだそうです。

 

このエッセンスを知ったから、マナカードも学び、ハワイについてより深く理解することができました。

 

もう10年以上も経過して古くなっていたので、今回思い切って、感謝を込めてお別れしました。

 

箱の中に入れていたので、ボトルはきれいでしたが、すでにブランデー味は飛んでいて、ドロッパー部分が劣化していたものもあり、諦めて庭先にまきました。

 

 

 

昔は、ハワイアンイベントやスポーツクラブのお祭り、ヒーリングイベントにもよく出ていたので、日本で販売されていないエッセンスが珍しく、たくさんの方にブレンドさせていただきました。

 

当時は息子もまだ小さくて、カウアイ島の北東のKENさんのお家に行くのも楽しみについてきてくれました。

夫も車を運転して連れて行ってくれたので、感謝ですね~

 

 

 

今使っているものは、棚に出していて、まだ残っている物もあるのでご安心くださいね、(笑)

 

また、新しいのも仕入れますから~!

 

とりあえず、あまり増えすぎると管理が容易でないので、手放していこうと思っています。

 

 

そうして、新月タイムをまたいだら、

今度はいろいろとDOのほうに気持ちが行って・・・

 

年末からご予約頂いていた、2021年のはじまりにふさわしいエッセンスのブレンドをお一人ずつ丁寧にリーディング。

 

やっと取り掛かることができました。

 

直感が冴えさえになって、耳元でささやく声が早くてキーボードがなかなか追いついていきません。(もっとゆっくり伝えてよ~~!)

 

オーストラリアブッシュエッセンスとフローラコロナエッセンスを使用してのブレンドに、場合によってはハーブエキスも一緒にブレンドしています。

(30mlのブレンドボトルには、リーディング結果と入ったお花の情報を付けてお送りしています。)

 

20年近く、愛してやまないフラワーエッセンスのことを今年はもっともっとお伝えしたいなと思ってます。

 

そして、軽やかなカウアイエッセンス、やはり好きだなあ・・・

 

 

昔KENさんに

 

「日本には入れないの?」と問うたら、

「塩を入れるとエネルギーが20%ネガティビィティになるから、日本には入れない」

とはっきりと。

 

とても波動の高いエッセンスです。

 

 

 

 

月が欠ける → 月が満ちるに変わったとたんに、エネルギーが変わる。

天体の影響を受けて、地球上に生かされている私たち。

 

 

 

新しい時代はどんな風に変化していくだろう?

 

風の時代は、軽やかに、いろんなことにトライしてみてもいいかもしれない。

 

情報も風の要素、多くの情報を追うのでなく、

身近に来てくれるご縁のある情報を大切にして、

 

まずは自分の軸にフォーカスして、

身近な小さな喜びと笑いを大切に、

地に足をつけて、歩んで行きたいな。

 

 

とりあえず、モノの整理と合わせたココロの整理はしばらく続きます。

 

 

節分前に、

2021年の始まりのフラワーエッセンス(30ml)調合ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね~(〆切1月末)

2021年はじまりのエッセンス調合します! – HaleKai (halekai-kamakura.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です