ナチュラルヒーリング,  フラワーエッセンス,  メディカルハーブ,  リトリート,  ワークショップ

【自然とつながる1Dayリトリート@風の谷のハーブ畑GardenBaum】5/20参加者募集中💛

【自然とつながる1Dayリトリート@風の谷のハーブ畑GardenBaum】5/20参加者募集中💛
風を感じて流れに乗ろう ~自然と深くつながる時間~

 

ざわざわした世の中ですが、植物は今年も変わらず元気に花を咲かせて、私たちを癒してくれます。

 

風の谷のハーブ畑はオーナーの裕子さんが土からこだわって8年かけて作り上げてきた畑です。

裕子さんの愛情を受けて、とてもエネルギーの良いパワフルな植物たちが迎えてくれます。

 

こんな場所で日中を過ごし、身も心も癒されに来てください。

自然界・植物とつながることで、自分とつながり、何かメッセージが来るかと思います。

 

そして、それだけじゃなくて、植物療法のスペシャリストたちのワークショップも盛沢山な贅沢プランです。

 

◆植物のエネルギーに触れて欲しい!

◆植物の姿を見て欲しい!

◆緑の中で過ごししばしゆっくりとした時間を過ごして欲しい!

◆植物のエネルギーとつながることで自然界と深くつながる時間をもってほしい!

 

 

↑ カリファルニアポピー

 

<日時>

5/20(木) 11:00~16:00

※小雨でもやりますが、あまりに荒天が予想される場合は延期します。

 

<場所>

風の谷のハーブ畑Garden Baum

相武台前下車、徒歩15分

※鎌倉駅ピックアップご希望の方は、交通費1500円にて乗車可能です。

 

 

<ワークショップの内容>

1 GardenBaum 園主・裕子さんによるガーデン案内とブーケ作り

裕子さんの愛情たっぷりの植物たちのご紹介と必要なハーブを含むブーケ作り。

 

2 フラワーエッセンスセラピスト和恵によるフラワーエッセンス作り

フラワーエッセンス創りのリトリートを季節ごとに定期開催しています。
創ることでより深くその植物とつながることが出来ます。

 

3 薬剤師&ハーバルプラクティショナー緑彩による、フレッシュハーブの使い方と紫外線対策ハーブについて

現役薬剤師による今必要なハーブの有効性や使い方をお伝えします。

 

*〜*お持ち帰りしてもらうもの*〜*

*作ったブーケ

*作ったフラワーエッセンス

*この時期に飲める紫外線対策ハーブブレンド(渋谷が事前に用意します)

 

↑ ブーケ・イメージ

 

↑ フラワーエッセンス創り・イメージ

 

↑ ハーブ・イメージ

 

<持ち物>

お昼(各自、ゴミはお持ち帰りいただきます)

荷物を入れる袋

筆記用具

植物の写真を撮る人はカメラなど

 

<参加費>

18,000円

※事前振込みにてお願いします。

 

<定員>
6名

 

<プロフィール>

*** 渋谷緑彩(しぶたに みどり)  ***

病院で働いた経験活かし調剤薬局で薬剤師として働いています。 その一方で、身体と心を元気になる人が多くなるようにハーブ&フラワーエッセンスを自分や家族に使えるようになるために各種講座をしています。 植物からもらうエネルギーで元気をもらえるよー!を知ってほしいです。 2007〜2012年まで、大阪の生活の木で講師をしていました。 2013年からは、横浜の自宅の個人サロンにてハーブやフラワーエッセンスの講座を行っています。

 

好きな事:ミュージカルなどの舞台鑑賞、人と会うこと

 

薬草魔女の会 https://www.yakusoumajo.com/

 

*** 本田和恵(ほんだかずえ) ***
企業教育や学校教育の傍ら、「自分軸でシンプルに生きる」ことを目標に、カードリーディングや数秘術、フラワーエッセンスやハーブを用いてサポートをしています。

これまで、0歳から90歳までのたくさんの方々にフラワーエッセンスの魅力をお届けしました。

2017年から心と身体に同時にアプローチするパワフルなハワイアン・デトックスのナビゲーターとしても活動中です。

 

2003年~ フラワーエッセンス普及活動    halekai-kamakura.com
2017年~ デトックスハウス南葉山      halenoah.com

 

好きなこと:サーフィン・ドルフィンスイム・山歩き・海島旅

 

 

当日、どんな出会いがあるか楽しみです💛

 

お申し込みは、

メールにて、halekai@y3.dion.ne.jp
もしくは、コンタクトから CONTACT | HaleKai (halekai-kamakura.com)